FC2ブログ

日々の通りすがり

主に、日記。そう、いわゆるへタレ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とある機会で、あるゲーム会社さんの話を聞きました。

まぁ、参考になったというかスゴイというか。詳しくは書けないのでアレなんですけどね。

入社条件

・企画者 企画したものの提出
参考に合格された方の書いた企画を見せて頂きました。
その作品は文字数、ページ数が思ったよりも少なかったのが印象でした。
けれど、ぱっと見ても明らかにわかりやすく、内容が完全な新しい発想。



・CG デッサンと得意分野の作品を提出
CGクリエイタで入社したいと考える皆さん、デッサン勉強してください。
今回、参考に合格された方のデッサンを見せていただいたんですけれど
どうみても写真にしか見えないぐらいスゴイです。鉛筆で写真ぐらい綺麗とか、
絶対美大等出身の人ですよアレ・・・w
ゲーム会社さんも、ツール等を使えるに越したことはないけれど
鉛筆で描いたデッサンを評価するそうです。
「ツールは勉強できてもデッサンまで勉強する時間はない」 
と言っていましたね。

・プログラマ 自作ゲームの提出
今回、合格された方の作ったゲームを見させていただいたんですけれど、
アクション3Dゲームだったんですよね。正直、愕然としました。

2Dシューティング? アドベンチャー? ハハハ、マジで舐めていました。
「LVが高い作品ですけど」と、言っていましたけど
こんな作品を出す人がたくさんいると考えると( ̄口 ̄;)状態。
まぁ、ゲーム会社さんは直接ゲームを操作して判断ではなく
プログラムの内容を評価すると言っていました。
どれだけ、わかりやすいか理解しているか等ですね。
バグなんてあっても大丈夫w


僕自身、ゲーム会社に入社しようとなんて全く考えていなかったんですけれど、
ゲーム会社に入社する、しないに関わらず3Dプログラムの勉強をしようと思いました。
だって、マジでスゲー物見せられて黙っていられるわけないですよ。
中途半端で終わらなければ良いが・・・。



ギルティ
誰か僕に闇慈の操作方法を教えてくれ・・・。



スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tohrisugari.blog123.fc2.com/tb.php/47-4bc2f6f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。