FC2ブログ

日々の通りすがり

主に、日記。そう、いわゆるへタレ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も早いもので後1日で終わりです。

色々語ろうかと思いましたが、恥ずかしいことしかやってないので思い出の中にw

来年は、目的を絞って挑戦しよう。うん、コレ目標。

今年はやりたいことがありすぎて、全てが中途半端に終わった。

というわけで、僕は友人達の中では中途半端というあだ名? になっている。

来年はこのあだ名を返上してやるぜw



ギルティの脳内キャラ対策は聖ソルにぶつかっている。

聖ソル戦は技相性が特別悪い訳ではないが、向こうも同じことが言える。

技相性悪くないとしても闇慈側としては起き攻めはやりにくいわ、

向こうの2Dはつえぇわ(風神で勝てるけど)なんだよなぁ。

さて、どうすっか…。

スポンサーサイト
とりあえず、今日はバイト終わってからゲーセン行ってきました。

多分、今年最後のゲーセンでプレイだろうから

闇慈ヴェノムの他にエディや梅喧で遊んできたw

エディ
ガー不は一応、家庭用でなんとなく練習してたんで何回か使ってみた。
ガー不が成功した時だけは俺つぇぇ! という錯覚に陥ったw
ぼろぼろだったけど。

梅喧
基本ガン攻めスタイルで、たまにダッシュから急停止GCとか
色々とw相手いわくやりにくかったとか。梅さん強いよ梅さんw


闇慈
ポチョ戦は…、札幌の強い人とやって今の戦い方が正しいのか
スゴイ試してみたい気分。なんか、今の状態なら勝っても負けても色々と収穫ありそう。
凪刃青の精度も上がってきて、たまにFB臨じゃなくて凪刃青でコンボ繋げたりしてみた。
これは、今までなぜ練習しなかったのだろうか…。


さて、ゲームも良いんですけどレポートもありますしね。
めんどくさいけどやらないとなぁ。

闇慈
少し前までは風神をあまり使わない立ち回りだったけど
最近、また風神を良く使うようにした。
何か一皮向けた気がする。気がするだけw

とりあえず今後の目標
・風神をぶっぱさなくても勝てる
・凪刃青の成功率を高める
・ヴェノムの立ち回りの研究
・札幌人に勝ち越せるようにする

うん、まだまだ厳しいorz

今日の朝から短期バイトが始まる通りすがりです。

数時間前まで友人達とちょっと早いクリスマスを楽しんでいたわけですが、

なんか、金が無くなって切なくなったような気がするorz

今年も後2週間を切りました、通りすがりです。

遣り残したことはありすぎて困りますが、来年の目標は決まっています。

決まっていますが、目標を達成することができるかは不明。

そぅ、きっと来年はデスマーチw


来週になれば冬休みです。


とりあえず、休み中は今更ながら
アップルシード、ハリポタ、パイレーツオブ・・・を見ていた。

アップルシード
さすが、士郎正宗氏。映画だと短いせいか展開に若干ついていけなかったが
う~ん、この人のプロット、想像力はスゲー。
デュナンはどうみても僕の好みw

ハリポタ、パイレーツオブ(両新作)
日本語でOK


やはり小説を読んだり映画鑑賞をした後は
なんとなく心にグッとくるものがあるから面白い。

目から汗が・・・。

感情移入できる小説はやはり素晴らしい。

木曜日は100円2クレ。

そう店員さんが言ったこと信じてゲーセンに向かったのに

普段どおり100円1クレだった・・・。

店員さんに聞いてみると、全部100円2クレではなく

ギルティやメルブラは対象外だそうだ。

なんてこったいorz


最近はメルブラも本格的に始動してる。

だって、ギルティ人いないし。

それでも、ギルティプレイ率のほうが高いけど。


ヴェノム>>>>>メルブラ(アルク)=闇慈

おかげさんで、闇慈の立ち回りがドンドンおかしくなってきた。

め…メイのリターン差が大きすぎるorz

結局、友人に誘われ学校から帰宅途中にゲーセンによってしまった僕ですorz

な~にが家庭用で大人しくしてるだよなぁ。

HAHAHA、金がねぇorz


ていうか、メルブラ人いるなぁ。ギルティ人いねぇなぁ。


で、常連さんがいたので対戦していた。

う~ん、上手い感じで噛み合ってくれて今回は勝ち越し。

珍しくコンボミスも少なかったし。

最近多かった画面見てたら集中力途切れて画面見ていない(ぼーっとしてしまう)

というのがなかった。

闇慈の2Sのタイミング、前までは一方的に勝ってたイメージだったけど

札幌人とか一昨日ぐらいにやった人に結構潰されてたから

どうすりゃ良い? 状態だったんだけど、今日の対戦で

なんとなくイメージがついた。後、3Kと立ち回りでのダストの可能性。

OK、研究あるのみ。

ヴェノム、66カーカスっていうのかあれ。まぁ、実戦でも66カーカスが安定。


収穫は大いにあったw

で、メルブラちょこっとやって帰宅。

メルブラは、他の人たちが一生懸命です。ギルティにも人来てくださいw


毎週木曜日に格ゲーが100円1クレ→100円2クレっぽいので

木曜日に行くことにするwてな訳で。
今日は知り合いに誘われてゲーセンへGO!
でさっそくギルティ。

で、ほぼ負ける。
今まで、ここまで負ける相手ではなかったのに異常な負け数。
本気でわからね。向こうが上手くなってるというのはある。
読まれてきてるというのもある。
自分の動きが今までと比べると何か違うってことはわかる。
けれど、う~ん。悩むなら金投入しろって話だけど、
そろそろお金が尽きてきた(金貸してるせいだけど)

まぁ、しばらくは暇見て家庭用だけ弄っているということで。



勉強が、ようやく捗ってきたw

今日は貧血気味ながら札幌で試験。
何か疲れが一気に来てる? あ、勘違いかw

てな訳で、パロへGO。

ギルティにて、札幌人との対戦は無理ゲーのようだ。
うん、僕の今の技術と環境じゃ勝てない。
やりこみも違うんだろうなぁと思った。
強い人とやると相手に呑まれるし、自分のプレイができないし。
今日なんてgdgd。

コンボ練習などはCPUで十分。
けれど、強くなるためには対人戦がやはり不可欠だと思っている。
…僕の環境じゃマジで無理じゃねぇかw

まぁ、無理無理言ってるだけじゃ何もならんし。
今できる範囲の事をするしかないし。
とりあえず、キャラ対策の見直しと、悪い癖を直す。
直ガニストと言われるぐらいの手と目を鍛えスラバを100%の成功率と…。
うぃ、無理っすw

今までは、負けても楽しいからやってた。
けれど、それって自分が納得できるプレイが出来たからなんだよなぁ。
今回は自分のプレイをする前にボコボコにスラッシュ。
当分はこの壁にぶち当たっているだろうから超えられるように頑張ろう。


モチベ? かなり高いよw今からでもゲーセン行きたいっすw

昨日は、ポチョロボ使いと閉店2時間前まで対戦。
ちなみに僕はポチョには闇慈。ロボにはヴェノムみたいな感じで。

ポチョ戦は相手に噛み合うと完封される。
逆に攻めてる間はずっと俺のターンwいや~面白いw

ロボ戦はヴェノムでシューティングをしてる間は結構
いけると思ったwけれど、僕の癖? というか戦い方が
お粗末というか。ボールなしで相手に攻めちゃうんだよなぁ。
しかもポチョ戦の時、スラヘにバクステのタイミングミスりまくって
全部ひっかかるしw

やはり対人戦は楽しいw
けれど、ワンクレ100円という感覚を忘れ(前行ってたゲーセンはワンクレ50円)
全然考えていない使い方して結構金が減った。
ワンクレ50円で慣れると結構つらい…。


メルブラ
アルクが安定。ただし、コンボはverA主流。それでもまだ全然決めきれない。
うん、やっぱり普段やらないゲームをやると新鮮な感じがするんだw


とりあえず、明日は試験なので勉強してこようw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。