FC2ブログ

日々の通りすがり

主に、日記。そう、いわゆるへタレ日記。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いや~、眠いこと眠いこと。
早く寝れば良い話なんだけど、今は寝てる時間のほうが人生損してる感じがして。

さて、NEWゲーセンはやはりメルブラの方が人がいるようだ。
ギルティは、誰もいねぇorz

つうわけで、僕もメルブラをやってみた。
使用キャラ、アルクと赤秋葉。
一応、家庭用を友人宅で多少の経験が有ったので
コンボには困らなかったけど、メルブラってコンボむず。
赤秋葉の紅葉ループは結構できたけど、アルクのコンボはむずぃorz
まぁ、ちょこちょこやってみるかなw


ギルティ
ヴェノムのカーカスを絡めたコンボが安定してきた。
これできると結構楽しい(一番はデュビループだけどw
ただ、僕の場合カーカス絡めたコンボの方が今の段階ではダメージが安い。
しかし、コンボはできても立ち回りはダメダメ。
僕自身、手堅く逝くという戦い方は苦手なので
正直、ヴェノム厳しいだろうな。けど、楽しいから使うw


うん、やはり厨スタイルの闇慈が僕に向いていると思うんだ。
スポンサーサイト
地元で新しいゲームセンターが

先週オープンしていた(気づいてなかった)ので友人に誘われ行ってみました。

主にコインゲームメインですが、端っこのほうにも格ゲーがw

有ったゲームは、ギルティやメルブラや3D?のKOF他。

ギルティ:1クレ100円 3R
メルブラ :1クレ100円 2R

他見ていないw

思ったよりも人がチラホラ主にメルブラの方へw

というか学生が多かった。学生、メルブラやりたかったんだろうな(今まで地元になかったし

まぁ、多いと言っても5本の指で数えれるけどw

ギルティは、二人ぐらい知らない人で後は今まで行ってたゲーセンの常連さんぐらい。

というわけで、常連さんと対戦しまくっていたという。

みんな、レバー経験ない人がほとんどだと思うけど、みんなドンドン練習して

このゲーセンで格ゲーが盛り上がってほしいな、と本当に思った。

まだオープンして1週間経ってないし、これからに期待w

そして、願わくばギルティの対戦相手が増えますようにw




講習が終わってグロッキーになりながらもマキシムへ。
しかし、夜のマキシムってギルティ誰もいないのかorz
一応しぅさん待ちも、しばらく経った後、結局一人じゃ暇なのでパロへ。
で、夜のパロは人がいるんかいw
で、ボコボコにされてきたという。
けれど、課題がたくさん見つかったので行って良かったw
今回は時間もあんまりなかったので来週の日曜日に期待w


えぇ、本気と書いてマジで疲れた。

う~ん、どうやら12月2日も札幌に行かないといけないようだ。
学校の目的で11月の24日、25日、12月2日とか。
金が減りますよorz
交通費とか、どうせゲーセンも寄りますからその分のお金とか。
貯金ヤバイなぁ。
まぁ、遊びで行く分には嬉しいんですけど朝から夕方まで講習とかw

今回は、夕方行動だし雪も積もっているので、しぅさん方には
偶然にも会えたら良いな程度でw


しっかし、雪がスゴイ。てか、雪のおかげで地元のゲーセン行けねw
ヴェノム練習したいのにorz

できないことはできないままなのに、
当たり前にできたことが突然できなくなるのがつらいorz
※最初に
正直、どうでも良い物ですw




絶望先生を読んで。

この作者って矛盾してることや、おかしい事をよく観察してるなぁと関心。

まぁ、それがネタな訳なんですから普段から考えているんでしょうけど。

何気に、自分も当てはまっているネタがあるわけでw

で、何話目か忘れましたが、

映画(タイトル):それでもボクはやってない

に似た話がありましたね。もしかしたら、それのネタを元にしているのかもしれませんが。

世の中にはホント、おかしい事だらけだなぁと。自分も矛盾してる部分が腐るほどあるなぁと。

けど、だからこそ人生面白い(良悪どちらの意味でも)のかなぁとも思える。

少し外れた話、


完璧な人間=機械と同じだろう。

戦争がなくなる=世界は(私的)個人主義になるだろう。

その他(思いつかねw)


完璧な人間は、誰もが求めるでしょう。

けれど、完璧な人間というのは失敗もしなければ考えもしないわけで。

ただ、完璧な作業をこなすだけ…。


戦争賛成なんて言いません。むしろ反対です。

けれど、戦争は他人に干渉しているということです。

干渉していないということは評価が零ということです。

零ということは、他人がいるということ自体無意味に…。



って、話が外れすぎました。

まぁ、上記のことは僕なりの極論ですけど。

用は、おかしいことは腐るほどあるのに、おかしい事を突き詰めると実はおかしい事にも理由

が合って、って自分でも何書いてるかわからなくなってきた。

慣れないものは書くものではないですね。てか、漫画読んでここまで考える僕あほかw

ホント、中途半端ですがここまでで…。

※一応、一意見として書きました。



ギルティにて、久しぶりにスラッシュをやりました。

闇慈、強いよ闇慈w なぜか新鮮さを感じてしまったw
ギルティにて、ヴェノムが楽しすぎる件w
最近は闇慈よりも使用率高いかもw
えぇ、何せデュビループが楽しすぎる。
もちろん、Sカーカスの絡めたコンボなんてできませんが、
良いんです。勝ち負け関係なく楽しいからw
で来週24日、25日は札幌行きな訳で。


PC、
vistaからXPに戻りました。どうやら、僕の家のPCじゃスペック足りないみたいで。
まぁ、ここら辺はどうでも良いんですが。


年賀状イラスト募集に暇(じゃないけど)なので、
尊敬している某友人と提出してみるか、という話になりました。
まぁ、友人は普通に○サインいきそうですね。
僕も頑張らなければ。


というわけで、雪が降っていますがこの寒さどうにかならないものか…。
僕の家のPC(家族共有)のOSがvistaになりました。

まぁ、ぶっちゃけXPだろうがvistaだろうが

マイパソの方が元気であれば良いんですけどね。

えぇ、マイパソには自作物が諸々と。

消えたら発狂しますよマジで。

しかし、vistaは慣れるまでしばらくかかりそうです。
土日にて、友人と24時間耐久DVD鑑賞してました。
例え、それが
映画だろうとドラマだろうとアニメだろうとアダルトだろうと…。
もちろん、途中で挫折しましたが。

えぇ、もぅ2度とやらないと決めましたorz

つぅわけで、寝ます。

しぅさんとこ経由して

遥か彼方の彼方からさんより、
あなたの価値観教えてくださいという企画を拾ってきました。
以下、内容。

{

「あなたの価値観教えてください」

あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは、回答者に任せます。

また、どうしてそうなったかの理由を自分なりに説明してください。

権力「括弧内に順位を入れてください」

健康「」

学歴「」

愛情「」

名誉「」

金銭「」

誠実「」

【理由】

(ここに上で書いた順位になった理由を答えてください)
}

というわけで、以下回答。

権力「6」

健康「1」

学歴「7」

愛情「5」

名誉「2」

金銭「3」

誠実「4」

以下、理由
「権力」
僕は、マニュアル世代の人間です。
正直、僕は将来も含め使われる人間として
生きていく事なるでしょう。
それでも、多少なりとも個はあるわけですから、個を尊重するには
多少の権力的なものは必要である。と思ったわけですよ。


「健康」
健康であれば、体を悪くするよりは少なくとも
立派に生きていける確率が高くなるような気がする。


「学歴」
学歴で評価をされたのであれば、半分以上の人は
負け組みと言われる立場になりましょう。
上位と言われる学校に行った人はスゴイとは思う。けど、器の方が
印象は大きい。


「愛情」
ウサギは1羽じゃ生きていけないと聞いた事あるけど
それは、実は人間の方だとか何とか。
人は個を尊重しながらも相手も思いやる。
それも、また愛情と定義するのであれば…。
けれど、必要以上の愛情は必要ないわけで。
難しい位置なのかもしれない。



「名誉」
名誉があることを行った人は、功績、努力、運を
兼ねそろえた人だと思う。もちろん、運だけでやってきた人
もいるだろうけど、世の中はそれを天才と言う。
僕は、そういう人を尊敬する。
てか、これだと他人の評価のような…。


「金銭」
お金は必要だと思う。
お金の価値が無くなるのであればいらない。
一から物を作る事が僕には出来ない以上、
まずは、お金が必要なんですよ。


「誠実」
人としての評価はコレを見てくれると思う。
けれど、僕は嘘もつく人ですからね。
嘘も方便w 人生に嘘も必要です。
そういう意味じゃないのかもしれないけど。


とまぁ、ぱっと書いてるから勘違いしてる部分あるかもしれないけど、
僕はこんな感じ。

けど、こういうのって口や文ではこういう事言っても、
実際は逆の事をするかもしれない。

例えば、死んでも良いと言う人は実は生きようとする矛盾。
けれど、それが本音。
人間は、自分を理解するのも一生かけても無理なのかもしれませんね。
イヤ、気分で自分が右脳派なのか左脳派なのか
その手の診断を片っ端からやってみたんだけど、

どこの診断にも「右脳、左脳」

「直感でとらえて論理的に表現するタイプ」

と出てきた。

良いことなのか、悪いことなのか。

イヤ、多分どっちでもいい事なのだろうけど。

ちなみに、この結果が何を表してるのか

イマイチわかっていないけれど

友人には「良かったしょ」と言われた。


なぜ?

プログラミングにおいて、アルゴリズムはわかっているのに
コンパイルでエラーが出てorz

ギルティにおいて、メイのダストはHJで
抜けれるのに、普通に立ち(しゃがみ)ガードしてorz

shadeにて、何を作りたいかはイメージにしているのに
イメージ通りの形にならないorz

やらないといけないのにレポートがまったく進んでいないorz



のに、自分で言うのもなんですけど

人生楽しんで過ごしているような気がするw

えぇ、別にどうでも良いことなんですけどねw

僕の睡眠時間は

平日 3時間~5時間
休日 9時間~12時間
テスト勉強時期 1時間~3時間

学生といえば大抵こんな感じでしょうか。

さて、睡眠時間は短すぎても長すぎても
あまり良くないみたいですね。

寝すぎたら鬱になるとか、短すぎたら早死にするとか
長く寝ても寝たりない人はストレスが溜まっているとか
短い睡眠でも十分な人は健康だとか。

まぁ、結局個人差なんでしょうけど。
ちなみに、僕は今の睡眠時間で寝たりない人です。

ストレス溜まっているんだな、きっとw


で、こんな話してなんですけど、オチというオチはない訳で。

ギルティ対戦したいなぁ…。
今日は札幌へ行ってきましたよ。

マキシムにてギルティ対人戦(使用キャラ 主に闇慈とヴェノム)結構金使いましたw

えぇ、しぅさんと愉快な仲間たちとも対戦しましたよ。

とはいえ、愉快な仲間のメンバーは、

まなもさん?
シブタクさん?
しぅさんの言っていた医者使いは
連勝しまくっていた医者使いさんで良いのかな?
で、ディズィー使いさん?

で良いのかな? キャラと顔と名前が一致しませんよorz


対しぅさん
最初、突然ミリアで乱入で気づきませんでした。
で負けるし。起き攻め見えないしw
で、対しぅさん用決戦兵器 ヴェノムを投入も
むなしく撃沈。今日のために頑張ってきたのにorz
でも、しぅさんの鰤に一矢報いたのが嬉しい。
ぶっぱ風神や運も絡んだけどねwそれでも、前回の事も考えると…。
けど、連勝しろ言われたら無理っすw


他の人の対戦まとめても良いのだろうか?
というより、名前とか間違ってたらイヤだし、
とりあえず、自分の心の中に収めときますw


良かった点
P戒からの受身投げがかなり機能してくれたのが嬉しいw
2発ネタだけど。
後、歩き投げかな?暴れるのがうまい人には全然逆効果だったけど…。
ぶっぱ風神が気持ち減ったような気がする。今まで比べての話ですけどね。
それでも、お願い風神に頼っている僕。

悪い点
無駄な暴れ。冷静な時は、きちんと相手の動き見てるんだけどな。
パニくったら手が動いている。マジにコレ、直さないとなぁ。

で、最強の芋バースト。一試合に最低一回はコレやってる。
しぅさん戦は一試合に2回ほど。
コレなくすだけで、まだ良い対戦をできるような気もする。


とまぁ、やはり田舎者の僕から見れば札幌は楽しいとこですねw

今日、対戦してくれた方々ありがとうございました。





そういえば、C#の本も買ってきました。
まぁ、ちょこちょこやるつもり。
熱しやすく冷めやすい僕は、いつまでできるのでしょうか?
今のうちに明日(日曜日)の予定。
予定と行っても、昼過ぎに札幌に着き、
適当にゲーセンプラプラ。
まぁ、しぅさん(方) が来る前に金が無くなるのは
いかんので、駅周辺でプラプラしながら待ちましょうw


で、友人に進められたC#の本を買うか迷い中。
今、プログラミングの勉強、大してする気しないんだけどなぁ。
shadeいじってる方が楽しいし。他にもやることありすぎるし。

友人「睡眠時間削れよw」

さらに睡眠時間削れとか、どんだけぇ~w

いや~、旭川の友人宅に昨日から泊まりに行ってましたよ。
参加人数7人w部屋狭いw

しかし、皆ギルティできないわ、麻雀できないわで、
仕方ないので徹夜でスマブラやHEROやってました。
僕が下手糞なんのwボロボロで毎回最下位orz

深夜はゲーセン行ってきましたが、
その場にいた2人と対戦してきました。
そのうち1人とはメルトモにw
しかし、旭川もお金かかる場所なのでそんなに行けないというオチ…。
申し訳…。

まぁ、楽しく過ごしてきたということで、
寝ますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。